忍者ブログ

ゲーム下手なカジョがお送りするゲーム攻略日記。ヘタレっぷりをご堪能ください。 ただいまの攻略ゲームはもっぱら生きる意味を知るRPG。ネタバレは考慮せずに書いておりますので、ご了承ください。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME未選択の記事
2024-03-19-Tue 20:37:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-11-Mon 20:50:55 │EDIT
二週目になってから、プレイ日記をつけてないというか一週目の時ほど激しくプレイしていないので、たまにはこんなネタも。


今、バンプの中の人が作ったというサントラを聞いております。
こうして聞いてみると、多いんだねえカルマ。というか、中の人、こんな編曲とかもできるんですね。びっくり。
ラスボス戦とか途中の伴先生の曲(今はじめて知った)とかかっこいいね。うん。かっこいい。

PR
2006-09-07-Thu 00:29:58 │EDIT
というわけで、無事クリアしました!!


二日ほど前に・・。

いやー。最後の番先生には笑いました。正座してるし。しかも一回やられたし。途中でライフボトルなくなっちゃって、惨殺。一回外に買いに行って、もっかい挑んだら今度は普通に倒せました。いやーもーほんと、半分くらいあまたのおかげですわ!!ありがとうあまた。

そして、アビスを教えてくれてありがとうあまたにモトコ。君達がいなければこんなに必死にゲームをやることはなかった・・!

エンディングは・・。うん。多分色んな見解があるんだろうと思います。一番しっくりくるのはやっぱり僕らはーひとつうううになるううううう。なのかな。個人的には別々に生存してくれてたらうれしいんですけど。


で、サブイベント拾おうかな。とも思ったんですけど、さっさと二週目に行くことにしました。で、グレードショップ見てみたら理想の状態でスタートするには少々グレードが足らなかったので、グレード稼ぎにいって、で、結局・・ADスキル、Cコア・経験値二倍。あとは残ったので適当に買ってスタート。今チーグルの森にいます。今度はサックサク進めるぞー。

以下、ちょっとしたぼやきなので一応隠し。

2006-09-02-Sat 10:38:35 │EDIT
昨日力尽きて更新でけーへんかった・・。お出かけの途中です今。

えっと、フェレスなんたらに行く前にブタザルファイヤー2を習得しようと火山行ったはいいけど

火山から入ったのにダアトから出ちゃって

泣きました。ちょ、もどれない。アルビオールない。
リセット

で、フェレス島をなんやかんやして・・ダンジョン長すぎて途中から全員水着にしました。バスローブで廃墟をうろうろ。フェレスにみんなが遊びに来てくれたってとこで炸裂する妄想。
で、とうとうホド浮かんじゃったよ。ってところで終了。

てかこれ、おわる?もうすぐおわっちゃう?やだやだまだ彼らと旅がしたいよう。大好きだよう。


最近思うこと。

最近やっと防御を使い分けてできるようになりました。

ですがいまいち秘奥義がようわからん。できるときとできないときがある。

で、ずーっと疑問に思ってきたことがあるんだけど

秘奥義だす時の「○を押し続ける」って連打?それとも長押し?

わからないからいつも中途半端なタメ連打。

あと奥義ヒットってのが判定がようわからん。敵が防御してたらだめなんかな?あと全部あたらないとダメなのかな?

教えて番先生

もしくはあまた(名指し)
2006-09-01-Fri 21:09:45 │EDIT
えーと、とりあえず番先生をやっつけて、・・というか番先生意外と弱かった。凄い緊張して物凄い万全で挑んだのに。あまりに緊張して、思わずティアがメイドのままでした。かっこつかねー。
こういう話的に重要な中ボスとかには結構楽に勝てるのに、ただのどうでもいいっぽいダンジョンのボスとかに苦戦します。

それで、なんかもー色々萌えすぎてなんかあんま覚えてません。とりあえずガイがルークんちからいなくなっちゃったことに半泣きになったり、ピオニーかわいすぎるよピオニー。ブウサギイベントで萌え死ぬかと思った。可愛くないほうのジェイドって!!もう!で、ようやく水着見れました・・・。ルークとかジェイドとかは知ってたけど

ガイ

ガイ

ガイ

ガイ


リアルにろれつまわらなくなりました。ちょ、がいg、がいあwがwあいおいかみ!かみ!!ああああもう何、それ、それ、何・・・・!!!髪なんて下ろしてもいいと思ってんの・・・!?もう、大好き、しかも、海のサルて。お願いおぼれた私を助けて。いや、やっぱいい。ルークをおぼれさせとくから助けてやって。私はそれを影から見てる。水着イベントから小二時間くらいはずっとガイが水着で先頭でした。死にそう。ほんと、ガイ。だめ、もう。好き。弱音を吐いてるルークを叱るガイとか、本当にたまりません。ガイがちょっと叱るときのあの低い声がたまりません。おお、松本。おお。

アッシュはアッシュでどえらい可愛いし。ナタリア6割レプリカ3割残りヴァンて。頭弱い子みたい!ジェイドもジェイドでもー優しいんだか鬼畜なんだか。
はー。大変大変。

えーと、今はフォレス島・・?とやらにやってきました。そこで一旦中断。ハイ。
2006-09-01-Fri 02:28:31 │EDIT
メモ
「おまえと幼なじみで良かった」ガイ「らしくない」




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
(08/31)
(07/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カジョ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 サイバーオレツケEX LV42 Some Rights Reserved.
http://orecyber.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]